【おもしろ動画あり】あおり運転で一発免停!?あおられる方が悪くても?

昨今あおり運転が問題視されています。

それに対して警視庁が2020年にあおり運転にたいして一発免停になるように制度改正を検討しているようです。

たしかに逮捕されたようなパターンは、動画で見る分にはあおった側が悪いです。

例えそれまであおられた側がどんな運転をしてようが、あおりに行った方は危険運転をはじめていますし、車から降りてリアルに攻撃しに行っていたりしています。

あおられない為には

追い越し車線を走らない

高速道路では、2車線以上ある場合一番右は追い越し車線です。

この追い越し車線は2km以上の距離を連続して走ると通行帯違反という罰則があります。

あくまで抜く時だけ走りましょうという場所です。

もしあなたが、この車線を制限速度内でずっと走っていたら「あおられます」

あおられる方が悪いだろという意見はこのパターンです。

後ろを注意する

車の運転は四方を注意する必要があります。前だけ見て運転だけしていればいいものではありません。

後ろからいかにも抜きたいという車を感じたなら譲ってあげましょう。

もちろん、車線移動ができないタイミングもあると思いますが5分も10分も動けないということはないと思います。

トラブルに巻き込まれないようにしましょう。

特に、ベンツやBMWといった外国車やレクサスなどの高級車やスポーツカーを見かけたら注意です。

一番やばいのは、ベルファイヤなどのワンボックスカーです!

あおり運転にあって逃げられなかったら?

まずは警察に通報しましょう。

一般道路で止まれるなら一旦停止してその車とのカーチェイスをやめましょう。

ただし、絶対に車から降りてはいけません。

もし高速道路で相手が車をとめて出てくるような事があった場合、ひき殺しても裁判で無実になれる可能性が高いです。

ヤッちゃいましょう!

相手が車から降りてきたらその場から一目散に逃げましょう。

最後に、下手くそなあおり運転の結果自滅した動画をシェアします。

みなさんは巻き込まれない努力もしましょうね。

タイトルとURLをコピーしました