ペルソナ5R発売!ペルソナ5無印との違いをおさらい

ゲーム

いよいよ明日ペルソナ5Rが発売します。

どこに追加要素があるかをおさらい兼ねて紹介します!

ペルソナシリーズは何気にペルソナ2から1部作では終わらないRPGとなっています。

ペルソナ2では、罪のあとに罰がでました。

ペルソナ3では、PSP版へ移植のペルソナ3ポータブルで女性主人公が選択出来るようになる要素が追加、さらにアペンドディスクでペルソナ3fesが出ました。これはアイギスが主人公のペルソナ3の後日譚となります。

ペルソナ4では、ペルソナ4ゴールデンがPSVITAで出まして、ここで3学期が追加となりました。

またペルソナ4については、ダンスゲーム、格闘ゲーム、ペルソナ3とのコラボなどRPGだけにとどまらず様々なゲームが出るようになってきました。

そんなシリーズのペルソナ5ロイヤルの追加コンテンツ満載のP5Rを紹介しますね!

新キャラクター

芳澤かすみ(CV雨宮天)

待望の新しい仲間です。
主人公と同じタイミングで転校してきた1年生です。

レオタード姿がセクシーですね。

ペルソナはサンドリヨン

フランス語でシンデレラのことです。

初期ペルソナは童謡などの物語のキャラクターで、進化すると神様になるパターンです。

なので、進化するとヘラとかでしょうかね?

丸喜拓人(CV日野聡)

学校の先生のコープが追加ですね。
既存の物語にどう影響していくか楽しみです。

定番の3学期!

ペルソナ5無印の3学期はバレンタインなど強制イベントが若干あっただけですが、ロイヤルにはパレスが追加され自由行動になります。
現時点では、「深層」の探索があるということは公表されています。

そしてお正月のイベントは確定しています。

おそらくペルソナ4にあったスノーボードなどの旅行なども行けそうですね!

マイパレス

オンラインゲームのロビーみたいなところで、今までに取得したアイテムや出会ったキャラクターに変身出来たり会話出来たりあなただけのルームで動き回れます。ミニゲームや戦闘などで“Pメダル”をゲットしてアイテムを集めて行こう!

真・ベルベットルーム

合体警報という時間が存在。

このときにペルソナ合体をするとスキルが変化するなどお得な合体が出来ます。

狙ったスキルが無くなるかもしれないので、使い方はあなた次第ですね!

それにしても、lv13のアメノウズメにテトラカーンとマカラカーンとかヤバいスキルですね!!

チャレンジバトルが追加

戦闘してポイントを稼いでアイテムがゲット出来ます!

ダウンロードコンテンツではP3の鬼太郎(主人公)などと戦えるドリームバトルもあるそうです

日常生活の追加イベント

肉フェス等が追加のようです。肉といえば、ペルソナ4の里中千枝ちゃんの搭乗が期待出来そうです!

新スポットとエリアで吉祥寺・中野・品川が追加。

ペルソナの街づくりはリアルにちょっとだけ変化を加えているだけなので、東京を知らない人はP5Rを通して東京を感じてみてくださいね!

関東にお住まいの人はそのリアルさを楽しみましょう。

メメントス

ジョゼという新キャラクターが追加

「イシ」という新アイテムやスタンプラリーも追加
ただでさえ、探索範囲が広いのにさらなる追加要素があると、抜け出せれなくなりますね(笑)

ペルソナの第3形

竜司の新ペルソナ「ウィリアム」
初期ペルソナのキャプテンキッドの本名

杏の新ペルソナ「セレスティーヌ」
初期ペルソナのカルメンを演じた女優の名前

祐介の新ペルソナ「ゴロキチ」
初期ペルソナのゴエモンの幼名。

といったように、初期ペルソナに関わる第3形態のようです。
それにしても、ゴロキチのデザインやばいですね(笑)

そしていよいよ発売!

ただでさえ1週遊ぶのに50時間で足らなかったRPGペルソナ5にさらなるやりこみが追加。これは年内だけでは遊び尽くせないですね!

そんなペルソナ5Rが待ち遠しいです。

タイトルとURLをコピーしました